お知らせ

原田車両設計様よりご支援いただきました

この度、セカンドハーベスト名古屋は原田車両設計株式会社より活動資金に対するご寄付をいただきました。

キッカケはあるイベントでの出会いでした。
セカンドハーベスト名古屋のスタッフが子ども食堂関連のイベントに出席した際に、原田車両設計の社員の方もたまたま参加されておりました。

既に地元で子どもの学習支援や被災地支援等様々な社会貢献活動をされていましたが、社長ご自身の経験からも、今後はさらに「子どもへの支援」に力を入れていきたいと考えていたそうです。

その後、当団体のスタッフが本社を訪問したり、社長の原田さんが事務所兼倉庫に見学に来ていただいたりする等、関係性を深めていきました。
そうしてこの度、当団体が行う以下の取り組みに非常に共感いただき、継続的なご支援がいただけることとなりました。

 


社会的養護の施設と連携した個人支援
社会的養護の施設(母子生活支援施設・児童養護施設・自立援助ホーム)を退所したばかりの母子家庭や若者世帯へ毎月食品の詰合せを1年継続的に届ける活動


詳しくはコチラ→
https://www.2h-nagoya.org/wp/wp-content/uploads/2019/07/2hn_press012.pdf


いただいた寄付金は、この取組みを発展・継続するために使わせていただきます。
改めて、原田車両設計様ご支援くださいまして誠にありがとうございます。
引き続き温かいご支援どうぞよろしくお願いします。

支援実績