お知らせ

1個購入で1個寄付へ「ドルフィンズスマイルコーヒーバッグ one buy one coffee」販売開始!

名古屋市を拠点にしたプロバスケットボールチーム「名古屋ダイヤモンドドルフィンズ」様とパートナー企業の「ベースコーヒー株式会社」様が社会貢献プロジェクト「ドルフィンズスマイル」のひとつの取組みとして、ドルフィンズスマイルコーヒーバッグ one buy one coffeeの販売を開始しました。

More

お知らせ 支援実績

「一食地域貢献プロジェクト」の支援先に選ばれました。

この度セカンドハーベスト名古屋は「一食地域貢献プロジェクト2023」の支援先団体の一つに選ばれました。こちらのプロジェクトは地元の非営利団体への支援を通じてあたたかい地域づくりに役立てることを目的にしています。当団体の活動をご支援いただき、誠にありがとうございます。 11月4日の贈呈式に理事長の前川が参加し、団体の活動などを紹介させていただきました。 【一食地域貢献プロジェクトの詳細はこちら】

More

支援実績

トヨタ車体クインシーズ様よりご寄贈いただきました。

トヨタ車体 女子バレーボール部「クインシーズ」様および男子ハンドボール部「ブレイヴキングス」様がホームゲームにてフードドライブを開催、沢山の皆様から集まった食品をセカンドハーベスト名古屋にご寄贈いただきました。また両チームより寄付金もいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

More

お知らせ 支援実績

新社会人応援箱とケアリーバー支援をはじめました。

セカンドハーベスト名古屋では、2017年より社会的養護の施設(児童養護施設、里親など)と連携し、施設を退所した子どもや母子家庭を対象に、年間約1000箱の食料支援箱を発送しています。 現在、ケアリーバーと呼ばれる施設を退所された子どもたちは年間4000人近くいますが、退所後に頼れる大人がいないケースが多く、生活苦に陥り離職や退学したり、経済的に苦しい生活をしている方が少なくありません。そこでセカンドハーベスト名古屋で …

More

イベント・講演 支援実績