お知らせ

日本ハンドボールリーグ 名古屋セントラルゲームズにてフードドライブ開催!

日本ハンドボールリーグが主催する「名古屋セントラルゲームズ~女子リーグ~」にてフードドライブが実施されます。 セカンドハーベスト名古屋からもスタッフが参加し、活動を支援します。観戦にお越しの際は、ぜひご家庭で余っている食品をお持ち下さい!

More

イベント・講演 活動実績

【 次回3月】 2024年度 学生ボランティアDAY 開催中!

学生の皆さんにセカンドハーベスト名古屋の活動を知ってもらい、ボランティア体験をしてもらう「学生ボランティアDAY」を定期的に開催しています。(※主な対象:高校生・大学生) ※学校の卒業研究、論文作成、発表等のためのインタビュー依頼について、大変多くの依頼があるため、現在個別での対応は行っておりません。よろしければ、こちらの『学生ボランティアDAY』へご参加ください。

More

お知らせ 活動実績

セカンドハーベスト名古屋支え合う会(全体会)を開催しました。

本日、「セカンドハーベスト名古屋 (以下、2HN)支え合う会(全体会)」を開催いたしました。この会は、フードバンクの食品をお渡ししている福祉施設や団体(※パートナー団体とお呼びしています)に、昨年の2HN活動実績を報告し、2HNとパートナー団体が現状の活動や課題などを意見交換し、交流を図る会です。今年は7月4日と9月8日に開催します。

More

お知らせ 活動実績

2022年 食品支援箱を年間約7000件発送しました。

セカンドハーベスト名古屋では、東海3県の生活自立支援の相談窓口と連携し、生活に困っている個人の方へ食品支援箱をお送りしています。2022年は約7000件の食品支援箱を発送しました。 今回は、皆様にご寄贈いただいた食品がどのように発送されるのかご案内します♪ ①毎朝、倉庫に皆様からご寄贈いただいた食品が届きます。 ②一旦台車に載せておきます。 ③重さを量り中身を確認します。 今日は缶詰やお菓子、お米などを頂きました。 …

More

お知らせ 活動実績

公式Twitterはじめました!

2022年3月より、認定NPO法人セカンドハーベスト名古屋の公式ツイッターをはじめました。日々の活動のあれこれや寄贈してくださった個人や企業の皆さんへの感謝の気持ち、イベントのお知らせなど、最新の情報をお届けできればと思います。ぜひフォローをお願いいたします!

More

活動実績

12345...