お知らせ

【お知らせ】ウィズコロナでの活動再開のお知らせ

各位

〒462-0831名古屋市北区城東町七丁目148番地
認定NPO法人セカンドハーベスト名古屋
TEL:052-913-6280/FAX:052-913-6281

ウィズコロナでの活動再開のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素はセカンドハーベスト名古屋の活動に格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
さて、8月3日より縮小しておりました活動を9月14日からウィズコロナ体制で再開します。詳細は以下をご覧ください。関係者の皆さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

敬具

■引取(当団体のボランティアが食品を引取に行く活動)
通常通り(ボランティアの体制や食品提供の準備が整うまで一部お休みします)
※企業・個人から食品の寄付は受け付けおります

■団体支援(福祉団体スタッフが当団体倉庫へ引き取りに来る活動)
一度に提供する食品を増やし引取に来ていただく回数を減らす等、「しくみ」を大きく変更します
※新規で食品受取を希望される団体の受付は、緊急性があり困窮度が高い人を支援されている福祉団体に限定しております

■個人支援(行政が設置した相談窓口から依頼を受けて食品を届ける活動)
通常通り
FAXの受入時間はこれまでと変わらず10:00~15:30です。しかし、依頼件数が急増しているため、当日発送が出来ない場合があります。ご依頼日いただいた日に発送できなかった分は、翌日以降の対応となり、FAXが2HNに到着した順に発送します。そこで、余裕をもった依頼や緊急ストックの活用にご協力ください。


緊急ストックとは?
休日や2HNの長期休暇時、緊急で食品支援が必要となった場合に備えて、緊急時用の食品パックを相談窓口に用意しておくことが可能です。通常通り依頼書を利用し、名前を「緊急時用」として依頼ください。アルファ米や缶入りパン、レトルト食品など汎用性の高い食品の詰め合わせ(通常サイズの段ボール)を送付します。1箱に入った食品を複数人に分けてご活用いただけます。


■問い合わせ先
認定NPO法人セカンドハーベスト名古屋 理事長:山内大輔
TEL:052-913-6280/FAX:052-913-6281  e-mail:info@2h-nagoya.org

以上

上記内容をまとまた資料は以下よりご確認ください。
ウィズコロナでの活動再開のお知らせ(2HN)

お知らせ